アカプラ会場 10.16(日)13:00〜

北海道で家、建てました。

HTB制作の人気番組「水曜どうでしょう」の番組企画で、地元赤平市に「どうでしょうハウス」を建築したほか、赤平市の広大な敷地に自身の自宅を建築。北海道の内陸に位置し、夏冬の寒暖差が大きく北海道でも屈指の豪雪地帯という赤平市。厳しい自然環境の中で快適に暮らすため、家づくりにおける様々な工夫やこだわりをトークで展開。

鈴井 貴之

鈴井 貴之
大学在籍中に演劇の世界に入り、1990年に劇団「OOPARTS」を結成。「OOPARTS」解散後は、タレント・構成作家としてHTB「水曜どうでしょう」などの数々の番組の企画・出演に携わる。2001年より映画監督としても活動を開始。現在までに4作のメガホンを執る。2015年、TX「ドラマ24「不便な便利屋」」で自身初の連続ドラマ脚本・監督を務める他、作家としても活動。2010年、「OOPARTS」再始動。2021年までに6作の舞台公演を上演、表現の枠にとらわれない作品を生み出している。