建築家×地域工務店で創るみどり野きた住まいるヴィレッジblog

北海道移住・交流フェアに参加します!

2020年10月29日

 

11月15日(日)、東京で「北海道移住・交流フェア」が開催されます。

このイベントは、北海道への移住をご検討されている方などに、道内の市町村や団体が様々なご相談にお答えし、北海道の魅力をPRするものです。

 

北海道建築指導課も参加し、道庁がオススメする高性能住宅「北方型住宅2020」や優良な住宅事業者「きた住まいるメンバー」をご紹介します。

その他、北海道での住まいに関するご相談にお答えします。是非ご参加下さい!

 

コロナ禍の今だからこそ、自然あふれる北海道で豊かな暮らしを実現してみませんか?

 

 

<例えば、こんなご相談にお答えします>

・北海道ってどんなところ?

・北海道は広いけど、地域によって気候の違いはあるの?オススメの市町村はある?

・北海道で住宅を建てるときに気をつけることは?

・北海道で家を建てたいけど、だれに相談したらいいの?

・住宅を建てるには費用はいくらかかるの。補助金や融資などお得なことは?

・ハウスメーカーと地域の工務店のちがいは?

・北海道の住宅は寒さに強いの?雪に対する対策はあるの?

・北海道の住宅は断熱性能が高いらしいけど、その分建設費は高くなるの?光熱費はどのくらい安くなるの?

・新型コロナウイルスにも安心な住宅ってないの?

・空き家を探してるけど、どうやって探したらいいの?

・北海道で住宅を建てるときや空き家をリフォームするときに補助金はあるの?

 

【日 時】 

2020年11月15日(日)

11:00~17:00(最終受付16:30)

【会 場】 

東京交通会館12階 カトレアサロン

(東京都千代田区有楽町2丁目10-1)

【要予約】 

▼「北海道で暮らそう!」HPから来場者登録をお願いします。▼

https://www.kuraso-hokkaido.com/

【お問合せ】

<E-mail>support@kuraso-hokkaido.com  

<TEL>011-251-1055